New Yorkで初めての単身赴任
2013年11月17日日曜日
乾燥機には欠かせないbounce
上は乾燥機を利用する際には欠かせないbounce(バウンス)だ。乾燥機にこれを入れて乾燥させると生乾きのやな匂いやゴミを除去してくれる。
260枚入りでコストコで$10ぐらいだったと思う。いい匂いもする。洋服ダンスに入れると虫よけに鳴るらしいが効果の程はわからない。
アイロン台のトップカーバーをリニューアル
アイロン台のトップカバーが汚かったので取り替えることにする。上は裸にした状態。なにしろ、毎日ワイシャツを着るので週末のアイロンがけは重要だ。
下はウォールマートで購入したトップカバー。$4なり。
下が交換した状態。アイロンも何気にかけやすくなった。当初はアイロン台そのものを買い直すことを考えてたが、トップカバー交換だけですんだ。めでたしだ。
2013年11月13日水曜日
NYでの初雪(Nov. 12, 2013)
New Yorkに来て初めて雪が降った。つまり、初雪だ。上写真は通勤途中の一コマ。写真では雨に見えるが昼ごろには草は薄っすら雪化粧されていた。
車に付いているヒートシータを初めて動作させたが快適だった。電気で温めていると思うので燃費が悪くなる気がするが手放せない程、寒い。ローカルの人曰く、寒さはこれからが本番のようだ。
前の車はDODGE。色がかっこいい。朝7:30頃の撮影なので通勤時間帯なのでおよそこの車で会社に向かうに違いない。ちなみに、サマーシーズンにオープンカーを満喫していた人たちは、クローズにして冬場はやり過ごしていいる。
2013年11月11日月曜日
ヤンキースよりお手頃価格で大リーグ観戦できるメッツcity FIELD
上はcityFIELDの外観。
上はcityFIELDの中。生の芝が綺麗だし、鳴り物がないのでキャッチャーの補給の音も聞こえる。これが大リーグだ。
IKEAで朝食も悪く無い
たまに週末にIKEAに行く。家具を買うわけではない。理由jは簡単。朝食狙いだ。早朝はコーヒーが無料だ。上は無料コーヒーと、サーモンラップだ。$5ぐらいだ。
オランダ、アムステルダム紀行
上は有名な風車だ。
上は有名な運河だ。
上は有名はチーズだ。
上は有名はバーだ。ちなみに、ハイネケンはオランダ原産だ。
上はたまたま遭遇した虹だ。
大晦日はオムツが必要なタイムズスクエア
これが日本のTVでも良く放映される
タイムズスクエア
だ。
大晦日は激混みでなので、皆さんオムツを這いてここにくるそうだ。理由は簡単。トイレに行けない程混むからだ。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)